こはちの迷走日記

スキが多すぎて迷走中

矢沢永吉さんの刺さった名言 2023年10月30日

ボケーッとyoutubeを見ていたら流れてきた動画で矢沢永吉さんが言ってた名言

 

 

僕金が欲しいのよ

この金が欲しいとは何が欲しいんだと思います?

札って限度があるんだよ

朝昼晩の3食ってのも決まっているわけ

それでも金が欲しいと矢沢言ってる

いわいる安心感が欲しいんですよ

(一部抜粋)

 

矢沢さんのお金の考え方についての名言がいくつかありましたがすべてに共通するのがお金と幸せは別物ということ。

ただ、困らないくらいお金があれば自分のやりたい事が思う存分できるという事。

そしてやりたい事をやるにはお金がかかる事。

 

今の自分は幸せな事に楽しい仕事につけて比較的時間もある。

多くは無いが困らないくらいの収入がある。

そしてやりたい事も増えつつある。

 

改めて今の現状が幸せだなと感じた。

そして余裕のある今のうちにやりたい事の種まきをしていこうと思った。

最近パソコンをいじってるとこの姿で忠犬の如く待っているこはるさんを見るとどうしてもかまってしまいパソコンが捗らない。