こはちの迷走日記

スキが多すぎて迷走中

JULIUS-K9(ユリウスケーナイン)ハーネス使ってみた感想

数日前に買ったJULIUS-K9(ユリウスケーナイン)のハーネスを使い始めて3日くらい経った今、実際に使ってみた感想をご紹介!

 

kohachidiary.hatenablog.com

 

 

【結論】特にすっぽ抜けることもなく、使用感に問題なし!

この哀愁漂う表情をご覧のようにうちのこはるさんは、洋服を始め、何か胴回りにつくものを嫌がります。

身につけた瞬間から石のように固まります。

そんな不安を抱えながら、いざお散歩へ!!

 

洋服嫌いなこはるさんでもスタスタ歩く!

見てください!この疾走感!

しっかり歩いてくれて一安心

 

【問題発生!】うんちが出ない。

おそらく体の動きを多少制約されるからか、うんちが出ない。

一日一回はしてもらいたいから、お散歩の時間を無理やり長くして根気よく待ちます。

お尻の穴も広がって今にも出そうになるのに、あと一歩が出ません。

 

そして・・・・

でた!!

今朝、初めて私のお散歩中にうんちが出ました!

嬉しかったー!

 

口コミに良くあるすっぽ抜けについて

口コミに「すっぽ抜けて脱走しそうになりました。」とか「使い物になりません。」とか書いてあるのを目にします。

それが一番怖かったのですが、こはるさん、頑固なところがあるので、もう行きたくない時は、拒否柴で結構強めに後ずさりをするのですが、そんなにすっぽ抜けそうな感じはしませんでした。

参考:こはるさん 8.8キロ 胸回り50センチ ハーネスサイズS/Mini

サイズ選び、装着時のサイズ感を間違えなければ、素敵なアイテムだと思います!

※すっぽ抜けに関しては、犬種や個体差、ワンちゃんの気質によっても違うと思うので参考程度で!

 

すっぽ抜け対策

それでもすっぽ抜けちゃうのはちょっと不安。

なのでうちは、前につけていた首輪にカラビナを着けて、ハーネスと首輪を連結させています!

こはるさん、ちょっと邪魔そうだけど、安全のため!我慢!

 

うちはお手製ですが、ちゃんと専用グッズもあるようなので、もしもの時の不安も解消!

これは、一例ですが、カラーや種類、サイズも色々あって、ハーネスと組み合わせるとこれまたおしゃれになって面白そうでした!

 

うちにとって、JULIUS-K9(ユリウスケーナイン)ハーネスの購入は大当たりでした!

使ってみて合わない方もいらっしゃるので、口コミで賛否が分かれるのでしょうが、うちにとってはとてもいい買い物でした!

これで、こはるさんの拒否柴とも真っ向からぶつかることができます!

毎日の散歩に楽しみが増えた!

 

いやー!良い一日だった!

では!お疲れさまでした!