こはちの迷走日記

スキが多すぎて迷走中

JULIUS-K9(ユリウスケーナイン)ハーネスの情報まとめてみた。そして買ってみた。

 

ずっと首輪で散歩しているこはるさん

最近、引っ張ってむせるような仕草をするので、クリスマスプレゼントでユリウスケーナインのハーネスを買ってみた!

ググった情報をまとめてご紹介!

引用:JULIUS-K9JAPANより

 

JULIUS-K9(ユリウスケーナイン)ハーネスの種類

IDC® Powerharness (IDC®パワーハーネス)

一番良く見る!

もはや王道!

www.julius-k9.jp

 

IDC® Longwalk Y-Harness (IDC® ロングウォークハーネス) 

その名の通り長時間の歩行にも対応したモデル

動きに合わせてハーネスが伸縮して負担を軽減する

ワンちゃんだけでなく飼い主側にも優しいみたい

口コミを見ると、パワーハーネスを何年も愛用している方が、2代目に買うというコメントが多かった

 

www.julius-k9.jp

他にも若干種類があるが、この2種類を買っている方が多いイメージ

 

 

 

【結論】普通に散歩するなら、IDC® Powerharness (IDC®パワーハーネス)でOK!

普通のお散歩ならこれで十分!

一番身近で、取扱店があり、口コミ豊富で安心!

 

IDC® Powerharness (IDC®パワーハーネス)の口コミ

今まで使用していたハーネスは抜けやすくて困っていましたが
今回購入した商品はガッチリ犬の体を包んでくれて抜けないので安心してお散歩に行けます

 

引っ張りクセのある子で、とにかく力が強くて機能性とデザインの良いものを探してたどり着きました。取り付けもスムーズで人間もワンコもストレス無いです。背中にも持ち手が付いているので何かあっても直ぐに引っ張れるので安心です。

 

お値段は、高めですが、商品は、とてもいいと思ってます。類似品は、安く売ってますが、高いには、高いだけの価値があると思います

・否定的な口コミ

否定的な口コミのほとんどが、サイズが合わないため後ずさりすると抜けそうになる。というものでした。取扱店が少ないのでネットで買う際は注意ですね!

 

サイズの測り方

f:id:kohachidiary:20231210172513j:image

 

これ最初意味わかりませんでした。

ちゃんと見たら、前足の後ろ(人間で例えたら、わきの下のイメージ)から手を当てて指2本分のところで測る感じでした。

ちなみにザックリ15キロ以下は指2本分・15キロ以上は指4本分

大きいと抜けてしまうとあったので、うちは少し強めに締めて胸回りを測りました

ちなみにその測り方で、柴犬8.8キロのこはるさんは胸回り50センチでした

 

サイズ表と口コミにあったワンちゃんたちのサイズ目安

  • 柴犬8.6kgでMiniでピッタリでした。
  • トイプードル(3.5キロ、胸周り37)もこちらのBaby2サイズを使用
  • 我が家はパグ犬2匹います。8.6キロの♂と6.6キロの♀。♂の仔にはミニsize購入したが、大きい。♀の仔は胸周り51センチなので説明通りにするとミニsizeですが、♂の仔の商品装着したら、お飾り状態
  • 5.5kgのジャックにmini-miniを購入しました。
  • 3ヶ月半のポメプー1.3kgに購入しました。(サイズ・ベイビー1)

読んでいた感じ多少個人はあれど、サイズ表を目安に購入すれば大きく外れることはないかなと思います!

 

思い切って買ってみた!着用したこはるさんがこれ!

 

かわいい!!

8.8キロ胸回り50センチでS/Miniのサイズでこんな感じ

ちょっと大きいかな?歩かせてみたらそんなすっぽ抜ける感じではなかったので問題ないと思います!

 

それにしても、このこはるさんの嫌な顔ね。

洋服も大嫌いなこはるさん。体に何か着せるとピクリとも動かなくなります。

明日から散歩で本格始動なので、使用感で気になれば、また書きます。

 

検討中の方に少しでも、参考になれば幸いです!

 

いやー!良い一日だった!

では!お疲れさまでした!