こはちの迷走日記

スキが多すぎて迷走中

おでんの美味しい季節になってきました 2023年11月11日

おでん屋さんに行ってきました

注文した具材は大根・餅巾着・つぶ貝・牛すじ

どれも優しい味の出汁が染みてて絶品!

それに薬味が3種類!どれも良いアクセント!

 

こんな素敵なおでんをいただきながらハイボール

たまりません。もう少し冷え込んできたら熱燗ですね。

 

地域によって味付けや具材の違うおでん

同じおでんという名前でも様々な顔があって楽しい!

 

そういえば、今日ラジオを聞いてて、たまたまおでんの話になって「ちくわぶ」についてパーソナリティのおひとりが理解できないなんて仰ってました。

自分は好きだけどなー「ちくわぶ

固めも、ちょうどいい感じも、溶けてきちゃってる時も

 

思い出していたらまた食べたくなった

今度は家で作ろう!「ちくわぶ」たっぷり入れて!

 

では!お疲れさまでした!