こはちの迷走日記

スキが多すぎて迷走中

【Tポイントの勉強】結局ウェル活最強

基本楽天ユーザーの私

ですが欲深な私!

他のポイントも上手く貯められないかなと思い調べてみた

今回は私も一応利用しているTポイントをつまみ食い!

 

 

結論から言うとTポイントはポイ活→ウェル活が一番いい

後で書くがTポイントを効率よく貯めて行っても、生活費のメインカードなどにして貯めていかないと思った程ドサッとは貯まらない!

それなら正直楽天カードの方が貯まって使える。

しかしまとまったTポイントが入るならウェル活はかなり大きい

よってモッピーなどでポイ活→ウェル活がTポイントの王道なのかもしれない!

 

Tポイントの還元率

200円で1ポイント(還元率0.5%)

ちなみに他社のポイント還元率は1%のところが多い

公共料金支払いとか一部店舗で還元率が下がるなどは面倒なので割愛!

代表的なポイントサービスの還元率一覧
ポイント名 還元率 使用頻度の高そうな使える店
Tポイント 0.50% ウェルシア/ファミリーマート/すかいらーく など
楽天ポイント 1% サンドラック/マクドナルド/エネオス など
Pontaポイント 1% ローソン/じゃらん/ホットペッパーグルメ など
dポイント 1% ファミリーマート/マツモトキヨシ/メルカリ など
nanaco 1% セブンイレブン/アリオ/イトーヨーカドー など
WAONポイント 0.50% イオン系列/ウェルシア/ビックカメラ など

正直うまみなし!

ではどうすればTポイントがお得になるか

調べても、実体験でも感じるのが貯まったTポイントを1.5倍使えるウェル活!

ウェル活について

ショップ | イオンタウン名西

ウェル活はウェルシアが毎月20日に開催しているTポイントを最大限に活用できるお得なキャンペーン

  • 200円以上の利用でポイントが1.5倍使える
  • 例えば1000ポイントで1500円分の買い物ができる
  • 酒も対象←これが一番大きい!!!

基本的にどこでも酒類は割引はもちろんポイントの恩恵を受けないことが多いけどウェル活は関係なし!ありがたい!

 

毎月1回年間12回しかないこのチャンス!毎月利用したい!

だが、正直全然貯まらない

チョロッと買い物してTポイントつけてもらってもそのポイントで買い物できるほど貯まらない。

 

Tポイントの効率アップ方法

  1. 「Tカードプラス」などのメインクレジットカードを作り生活費で貯める
  2. 「Tモール」で貯める
  3. 「モッピー」「ハピタス」などのポイントサイトで貯める

経験上、1.2はもっと還元率が良い他社ポイントがあるので微妙

じゃあメインの楽天ポイントで良いじゃん!と思ったが20日のウェル活で覚えた

「え?これだけのポイントでこんなに買えるの?」

が忘れられない。

そうなったらポイントサイト(ポイ活)で貯めるしかない!

【結論】ポイントサイト(ポイ活)で貯めよう

 

良い印象を持っていない方もいるポイ活

・危険そう

・胡散臭い

・信用できない

・やたら推してくる人いる

・などなどなど

もちろん同じことを思っていた私

しかしモッピーを始めてから2年くらい経った今もトラブルなく続けられているので、今ではそこまで悪いものじゃないかなと思ってます!

 

【補足】モッピーなどのポイントサイトで何をすれば貯まるか?

  • クレジットカードを作る
  • 証券口座を作る
  • ゲームアプリで指定の場所まで攻略する
  • ポイントサイト経由でレストラン予約などをする

その他、多岐にわたる貯め方がある

ゲームアプリなんかは暇つぶしでポイントもらえるのですき間時間におすすめ!

本当にポイントが貯まってそのポイントを使って買い物をした時の快感は忘れられませんな!

 

という事で楽しく賢くポイ活でTポイントを貯めて、20日のウェル活でちょっとした贅沢を満喫してはいかがでしょうか!

 

【朗報】しかもウェルシアは今年の夏くらいかな?から、WAONも使えるように!

Tポイントとダブルでポイントもらえる!これまたアツい!!勉強しないと!

 

では!お疲れさまでした!